【世田谷】不動産仲介業者はどこがいい?4つの不動産売却方法のメリットを比較しよう

世田谷で不動産売却をお考えの方はいらっしゃいますか?

不動産を売却する方法は、大きくわけて4つあります。世田谷の不動産業者 株式会社Tokyo&Internationalが詳しく紹介しますので、状況や希望に合わせて最もメリットのある方法を選びましょう。

不動産売却の方法を比較1.仲介

shake-hand

仲介は、不動産を売却する際に最も一般的な方法です。不動産業者に依頼して、一般の買主を見つけてもらいます。不動産業者は売主から不動産の売却をしたいという依頼を受け、買主を見つけて引き合わせるのです。不動産業者には、依頼を受けて販売活動をしていた経費分と、実際に契約が決まった際には仲介手数料を支払います。

仲介の場合は売却までに時間がかかることが多いですが、その分高く売れやすいというメリットがあります。

株式会社Tokyo&Internationalでは、世田谷エリアの不動産仲介に対応しています。仲介と買取でどちらが良いのか、メリットを確認しながら比較もできますし、それぞれの売却価格の目安なども算出可能です。世田谷エリアで不動産の売却をご検討で、不動産仲介をしてくれる不動産業者はどこがいいのか迷ったときは、株式会社Tokyo&Internationalまでご相談ください。

不動産売却の方法を比較2.買取

co-operate

不動産を買取してもらう場合、相手は不動産業者です。業者が買取をしてリフォームなどをし、再度販売するのです。面積が広い土地を分割し、今まであった家とはサイズの違う家を建てて購入者を募集するなど、様々な方法で販売します。問題があって売れない不動産などでも、価値があると判断した場合は買取ることが可能です。

早く売却ができるというメリットはありますが、その分少し販売価格が安くなってしまうことも多いため、スピード重視で金額にはあまりこだわらない人であれば、買取のほうが良いでしょう。

株式会社Tokyo&International は、世田谷エリアで不動産仲介を行う不動産業者で、買取も行っています。買取の場合はすぐに取引が成立するため、すぐにでも売りたいという人は買取がおすすめです。もちろん、買取と売却で迷っている場合はメリットを確認しながら比較をして、相談しながら決めることもできます。世田谷で不動産売却をご検討中で、不動産業者はどこがいいのか悩んでいる、不動産仲介をしてもらおうかどうか迷っているなら、ぜひ株式会社Tokyo&Internationalまでご相談ください。

不動産売却の方法を比較3.競売・任意売却

不動産を売る方法の基本は売却と買取なのですが、実はそれ以外の方法で売らなければならないこともあります。

競売について

競売は、ローンが滞ってしまった際に借入先の金融機関が裁判所を通じて不動産を売り、売却した代金からローンの残額を回収するための方法です。不動産には抵当権が設定されており、ローンが返済されなくなったときには金融機関の意志で不動産を売って、その利益を返済に充てても良いというように定められているのです。

競売は裁判所が介入し、新聞やネットにも掲載されます。また、市場価格の7割ほどの金額で売却されてしまうため、あまりおすすめできない売却方法です。もし売却価格を補ってもローンが返済できなかった場合、残債は一括で返済を求められてしまうのもネックでしょう。

所有者の意志は関係なく手続きが進むため、できるだけ避けたい売却方法です。

任意売却について

任意売却とは、ローンが返済できなくなったタイミングで、自分の意志にて売却をする方法です。競売にかけられるまでにはある程度時間があるため、その間に売ってしまいましょう。売却方法は通常の売却と同じ流れで、不動産業者に依頼して買主を探し、交渉の上で売却をします。市場価格に近い金額で売却できるのもメリットで、残債が残った場合は無理がない範囲で分割返済も可能です。

競売と比べると所有者によって有利な点がとても多いため、ローンの返済が難しくなったときは任意売却を検討しましょう。

株式会社Tokyo&Internationalでは、世田谷エリアで不動産仲介を行っています。ローンが返済できなくなって今住んでいる不動産を売りたい、できるだけ高く早く売りたい、発生する税金や手数料が知りたい、というご相談もお待ちしています。不動産業者はどこがいいか迷っているというときは、ぜひ不動産仲介を行う株式会社Tokyo&Internationalまでご連絡ください。

世田谷で不動産仲介・買取を依頼する業者はどこがいいのか迷っているなら株式会社Tokyo&Internationalへ メリットを比較しながら最適な方法をご提案

不動産売却では、一般的には仲介か買取かを選択することになりますが、ローンが滞ってしまって手放すことを検討している場合は、競売や任意売却という方法も視野に入ってくるでしょう。どんな方法で売ればメリットが大きいのか、より売りやすいのかを考えて、納得できる方法で不動産を売却しましょう。

世田谷エリアの不動産売却を得意とする株式会社Tokyo&Internationalでは、様々な販売方法をご提案しています。どうやって売ればいいのか迷っているという方は、ぜひ株式会社Tokyo&Internationalまでご相談ください。

コラム一覧

  1. 【世田谷】不動産売却会社選びの重要性とポイント 必要書類・売却時期についてお気軽に相談を
  2. 【世田谷】不動産売却の前に考えるべきことと税金について 費用や売却時期について相談を
  3. 【世田谷】不動産買取と売却の違いやそれぞれのメリット 戸建て売却を業者にお願いするなら
  4. 【世田谷】不動産買取の依頼は人気の業者へ 土地をただ所有することのリスクと売却前の注意点
  5. 【世田谷】マンション売却の査定ポイント 買主の物件の選び方で査定する 売却時期の相談はお気軽に
  6. 【世田谷】マンション売却を業者に依頼する前には相場の確認を 手数料の問い合わせはお気軽に
  7. 【世田谷】不動産仲介業者はどこがいい?4つの不動産売却方法のメリットを比較しよう
  8. 【世田谷】不動産仲介を依頼する前にチェック!家売却をおすすめするケース 手数料・税金について相談を
  9. 【世田谷】不動産査定を依頼する前に準備・確認することと注意点 物件を売却するなら相談を
  10. 【世田谷】不動産査定の方法(簡易査定・訪問査定) 費用・価格・相続に関する相談もお気軽に

世田谷で不動産仲介業者をお探しなら株式会社Tokyo&Internationalにお任せ

会社名 株式会社Tokyo&International
住所 〒154-0012 世田谷区駒沢2-16-1サンド-駒沢ビル5階
TEL 03-6450-9873
FAX 03-6450-9874
URL https://tx-i.net/
PAGE TOP