【世田谷】不動産売却会社選びの重要性とポイント 必要書類・売却時期についてお気軽に相談を

不動産売却を成功させるために重要なことは、業者選びです。業者選びに失敗すると、本来売れる価格よりも下がってしまったり、なかなか売れなかったりと納得のいく不動産売却ができません。

こちらでは、不動産売却が成功するよう、不動産業者の選び方について紹介します。世田谷で不動産売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

不動産売却の成功は業者選びが重要

不動産売却において、売却価格を決める、広告で内覧者を集客する、内覧者の接客や交渉、申込や売買契約の締結、物件の引渡し(決済)など、不動産売却にかかわる全てを不動産会社が主導して行います。そのため、優良な不動産会社選びができるかどうかによって、不動産がスムーズに売却ができるのかが決まってしまうのです。不動産売却を成功させるために、優良な不動産会社であるかどうかを見抜いて安心して任せられる業者を見つけましょう。

株式会社Tokyo&Internationalは、東京・世田谷エリアの不動産売却の仲介を得意としている不動産会社です。より良い条件で売りたい、いつ頃売ったら良いのか売るべき時期を考えているなど不動産売却をご検討なら、世田谷エリアの不動産売却が得意な株式会社Tokyo&Internationalへぜひご相談ください。

不動産売却で業者を選ぶ際のチェックポイント

point

不動産売却をするために業者を選ぶ際、チェックしておきたいポイントを見ておきましょう。

机上査定の対応をチェックする

不動産売却を依頼する場合、まず机上査定という簡単な査定から始まります。机上査定の対応も雑で時間がかかってしまう場合は、実際に売却を依頼する際もあまり良い対応はしてもらえません。机上査定からしっかりと対応してくれる業者であるかどうかを確認する必要があります。問い合わせをしたらすぐに連絡があるか、査定の結果差は最低2営業日以内にくるかなど…丁寧で正確で迅速であるかどうかを重視しましょう。

販売実績があるか

不動産会社にも、得意不得意があります。自分が売りたいと思っている不動産を得意としているかどうかも非常に重要なポイントです。直近で似たような不動産の販売実績があるかを確かめておくと良いでしょう。販売実績があれば売却ノウハウもあり、より売れやすいです。また、まだ同じエリアで不動産を探している顧客を抱えている可能性も高く、早い成約につながりやすいでしょう。

大手か地元密着か

不動産業者は、大手なのか地元密着なのかによって特徴が違います。

大手はネームバリューもあり店舗間で顧客が紹介できたり、社員教育が行き届いていたりとメリットがある一方、営業マンが1人で多くの案件を抱えていることであまり手をかけてもらえない、両手仲介にこだわるゆえになかなか売却できないというデメリットもあるのです。

地元密着はどうかというと、地元の顧客が多かったり、エリアについて詳しかったり、さらには独自情報を持っているというメリットはあるものの、得意不得意がはっきりしている、幅広い営業活動ができない、最新の動向には対応しづらいといったデメリットもあります。

どちらのほうが売却に有利なのかは売却する物件によっても異なるため、できればどちらにも査定を依頼して比較してみましょう。

株式会社Tokyo&Internationalでは、世田谷エリアの不動産売却を得意としています。売る時期が決まっていないけど査定だけ…という方もお問い合わせください。一緒に売るべき時期を決めたり、必要書類をそろえるサポートをしたりなど対応させていただきます。世田谷エリアの不動産売却をご検討なら、ぜひ株式会社Tokyo&Internationalまでご相談ください。

不動産売却でよくある質問 リフォームの有無や必要書類などについて

QA

こちらでは、不動産売却にあたって株式会社Tokyo&Internationalに寄せられるよくある質問をみていきましょう。

売却の際、リフォームは必要ですか?
リフォームをして壁紙などを張り替え、キレイにしておいたほうが見栄えが良くなって印象も上がり、高く売れるケースもあります。お客様が今どんな状況であるか、販売期間や売却の希望時期に応じてご提案させていただきます。
住みながらの売却は可能ですか?
住みながらの売却も可能です。しかし、住みながら売却をする場合、内見があるたびに室内をキレイにしなくてはならず、お客様にとって非常にストレスがかかってしまいます。できるだけストレスなく売却ができるように、複数ある内見のご案内日を同じ日に集約するなどして負担を減らせるように努力いたします。
近所に知られずに売却できますか?
可能です。マンションであればご案内の際に細心の注意を払います。また戸建ての場合は、広告の掲載時に物件が特定されないよう工夫して売却させていただきます。
価格は誰がどのようにして決めるのですか?
どれぐらいで売りたいのか、いつまでに売りたいのかなどを確認し、実際にどれぐらいであれば希望通りに売れるのかなどの情報をもとに、お客様と打ち合わせをして金額を決めていきます。
売却の際に必要な書類を教えてください。
マンションでしたら、分譲当初に受け取っているパンフレットがあると助かります。それ以外に販売で用いる必要書類は、こちらでご用意いたします。

また、実際に契約となった際は必要書類として権利書・住民票・印鑑証明書などが必要になるため、早めにご用意いただけると幸いです。

世田谷で不動産売却会社をお探しなら株式会社Tokyo&Internationalへ 売却時期に関する相談もお気軽に

不動産売却会社を選ぶ際は、見極めがとても大事です。きちんと対応してくれる不動産会社を見つけられれば、希望金額や希望売却時期に最大限配慮した売却をしてもらえるでしょう。「なかなか売れない」「ちゃんと対応してくれない」といった不安を抱えて依頼することがないように、安心して依頼できる不動産会社を見極めましょう。

株式会社Tokyo&Internationalでは、世田谷エリアの不動産売却を行っています。皆様の大切な財産が好条件での売却成立となるよう、他社にはない様々な付加価値をご提供いたします。世田谷で不動産売却をご検討の際は、ぜひご相談ください。

コラム一覧

  1. 【世田谷】不動産売却会社選びの重要性とポイント 必要書類・売却時期についてお気軽に相談を
  2. 【世田谷】不動産売却の前に考えるべきことと税金について 費用や売却時期について相談を
  3. 【世田谷】不動産買取と売却の違いやそれぞれのメリット 戸建て売却を業者にお願いするなら
  4. 【世田谷】不動産買取の依頼は人気の業者へ 土地をただ所有することのリスクと売却前の注意点
  5. 【世田谷】マンション売却の査定ポイント 買主の物件の選び方で査定する 売却時期の相談はお気軽に
  6. 【世田谷】マンション売却を業者に依頼する前には相場の確認を 手数料の問い合わせはお気軽に
  7. 【世田谷】不動産仲介業者はどこがいい?4つの不動産売却方法のメリットを比較しよう
  8. 【世田谷】不動産仲介を依頼する前にチェック!家売却をおすすめするケース 手数料・税金について相談を
  9. 【世田谷】不動産査定を依頼する前に準備・確認することと注意点 物件を売却するなら相談を
  10. 【世田谷】不動産査定の方法(簡易査定・訪問査定) 費用・価格・相続に関する相談もお気軽に

世田谷で不動産売却をお考えなら会社選びの重要性とポイントぜひ参考にしてください

会社名 株式会社Tokyo&International
住所 〒154-0012 世田谷区駒沢2-16-1サンド-駒沢ビル5階
TEL 03-6450-9873
FAX 03-6450-9874
URL https://tx-i.net/

PAGE TOP