【世田谷】不動産査定の方法(簡易査定・訪問査定) 費用・価格・相続に関する相談もお気軽に

不動産査定は、売却を検討しているなら必ずやらなくてはならないものです。査定をすることで、どれくらいの価格で売却ができるかといった判断材料ができるため、査定をもとに売り出し価格を決めましょう。

こちらでは、実際に不動産査定をする場合、どんな方法で査定が行われるのか紹介します。世田谷で不動産査定を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

不動産査定の方法

look

不動産売却は、不動産業者に査定をしてもらうことから始まります。ほとんどの不動産業者では、費用なしで査定を行うケースがほとんどです。

査定後に媒介契約を結び、営業活動をして買主を探します。そして実際に契約、売却という形になれば、仲介手数料という形で不動産業者は報酬を受け取るのです。

不動産査定は、不動産を売却するための第一歩と言えるでしょう。不動産査定には、簡易査定(机上査定)と訪問査定(詳細査定)と2つの方法があります。それぞれがどんな査定方法であるかは、以下で詳しく紹介します。

株式会社Tokyo&Internationalは、世田谷エリアで不動産査定を行っている不動産業者です。物件の査定はもちろん相場などを合わせてお伝えし、売り出し価格も決めやすいようにサポートさせていただきます。その他、売却にかかる費用や相続した場合の手続きなど、何かわからないことがあればお答えいたします。世田谷エリアで不動産査定をご希望なら、ぜひ株式会社Tokyo&Internationalまでご相談ください。

不動産査定の方法1.簡易査定とは?

evaluate

不動産査定方法の1つである簡易査定は机上査定とも呼ばれており、机の上だけで査定をする方法です。電話やメールなどで査定依頼を受け取り、立地や土地、物件の情報でまずは査定をします。マンションの場合は階数や方角なども関係しますが、実際に家の状態を見ることはありません。

実際に現地を見ていない分、建物の雰囲気や周りの環境などは査定に関与しないため、査定の精度としては高くないでしょう。特に戸建ては個別性が高いことから正確な価格が出にくいのですが、マンションの場合は同じエリアに似た条件の物件も多いため、簡易査定だけでもある程度リアルな査定額が出やすいでしょう。

簡易査定は本格的な査定ではないため、おおよそどれぐらいで売却ができるか知っておきたいという場合に行う査定方法です。

株式会社Tokyo&Internationalは、世田谷エリアで不動産査定を行っています。戸建てやマンションなど物件の種類は問わず、土地の査定も可能です。世田谷エリアで売却を検討している、相続をした不動産を売却したいというときは、株式会社Tokyo&Internationalまでお気軽にご相談ください。

不動産査定の方法2.訪問査定とは?

不動産査定の訪問査定は、詳細査定とも呼ばれている査定方法です。まずは簡易査定にて査定をしてから、現状を確認して精度の高い査定額を出したいというときに行います。

現地では、建物がどの程度劣化しているか、室内の状態はどうか、実際に日当たりや風通しはどうかなどを詳しく確認してから査定額が算出されます。また、駅からの距離や周辺の環境なども考慮して査定額が出されるため、建物以外に立地も関係するでしょう。

精度が高い分、実際に査定額の結果が出るまでに時間がかかります。簡易査定は当日や翌日までには結果が聞けますが、訪問査定は1週間ほどかかる場合が多いです。

実際に売却をする際の売り出し価格は、訪問査定で出た結果をもとに考えるため、具体的に売却を検討している場合は訪問査定を行う必要があります。

世田谷で不動産査定を依頼するなら株式会社Tokyo&Internationalへ 費用・売却価格・相続不動産ついても相談を

不動産を売却するための第一歩が、不動産査定です。まずは簡易査定、詳細査定と段階を踏んでいき、実際に契約をして売却活動を行います。

不動産査定をすることで物件の価値もわかりますし、不動産業者にどんな特徴があるのか、ということまでわかります。実際に査定をしてもらってから、信頼して任せられる不動産業者を選んで契約を結びましょう。

株式会社Tokyo&Internationalでは、世田谷エリアで不動産査定を行っています。査定から売却まで、しっかりとサポートさせていただきます。世田谷で不動産を売却したいという方は、ぜひ一度株式会社Tokyo&Internationalまでご相談ください。

コラム一覧

  1. 【世田谷】不動産売却会社選びの重要性とポイント 必要書類・売却時期についてお気軽に相談を
  2. 【世田谷】不動産売却の前に考えるべきことと税金について 費用や売却時期について相談を
  3. 【世田谷】不動産買取と売却の違いやそれぞれのメリット 戸建て売却を業者にお願いするなら
  4. 【世田谷】不動産買取の依頼は人気の業者へ 土地をただ所有することのリスクと売却前の注意点
  5. 【世田谷】マンション売却の査定ポイント 買主の物件の選び方で査定する 売却時期の相談はお気軽に
  6. 【世田谷】マンション売却を業者に依頼する前には相場の確認を 手数料の問い合わせはお気軽に
  7. 【世田谷】不動産仲介業者はどこがいい?4つの不動産売却方法のメリットを比較しよう
  8. 【世田谷】不動産仲介を依頼する前にチェック!家売却をおすすめするケース 手数料・税金について相談を
  9. 【世田谷】不動産査定を依頼する前に準備・確認することと注意点 物件を売却するなら相談を
  10. 【世田谷】不動産査定の方法(簡易査定・訪問査定) 費用・価格・相続に関する相談もお気軽に

世田谷で不動産査定をお考えなら株式会社Tokyo&Internationalへ

会社名 株式会社Tokyo&International
住所 〒154-0012 世田谷区駒沢2-16-1サンド-駒沢ビル5階
TEL 03-6450-9873
FAX 03-6450-9874
URL https://tx-i.net/
PAGE TOP